06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

今週のアプデについて 

インフィニティアプデ第2弾きましたね!
みっそんうめーという声をよく聞きます。今回のアプデについてわたし的な感想と適当な今後の推測を書こうかなと思います。もちろん、批判的な部分もあるのでご了承ください。むしろおこです。あと、文字ばっかです。
20131228-1.png
なぜか目線ネタにハマり中。1人だけ目線がズレているのは本人の要望です。
●全ミッションのルーレット調整が行われました。
結構旨くなってますね。まだ、行ってないミッションも多いので安易なコメントは控えさせていただきます。

●一部ハードミッションの最大参加人数が変更されました。
これは嬉しいと思う人とそうでない人もいるかと思います。仮にの話ですが、リミット等が存在するとしたら今まで行けていた人にとっては競争率が上がったと言えますね。

●和風武器レシピ3種は、【ティグレス収容所】にて入手が可能です。
運営さんはもうティグを放棄する気でしょうか…。個人的には好きな部類のミッションなんですけどねえ。和風武器って人間特化つかなかったらグラが変わっただけのストラタ武器じゃないですか、やだー。

●「アクセサリー強化機能」が追加されました。
+8まではチップ100~300程度で行くので対人には関係なさそうですね (WCには体力増えた分影響出るかな?)。魔法系のレイド火力にとって嬉しいアプデ内容ですね!

●「ティエラデラシード」に一部変更が加わり、再開しました。
個人的には以前のティエラより改悪されていると思います。なぜ1日1回にしたし。
ティエラバフはうまいのでおそらく最初のうちの参加率は高くなりそうですね。しかし、1日1回、そしてバフが24時間で必ず切れるので、メンバーと人数がほぼ固定化されてしまうのではないかなーと思います。王統、共和では現在力の偏りがあるので、不利な側は一方的に負け続け、そのうち過疎化してしまうと思いますね。
旗取り合戦はコロニー戦があるので、もう少し工夫が必要かなぁと思います。

●コロニー戦のシステムがリニューアルされました。
うん、まあ、いいんじゃないですかね(笑)
まあ、1つ言うなら…WPたりねえよ!
前よりミッション増えてるから空きがもうないんだよ!WP拡張どこいった!
あと、この変更はなぞ
>7個以上獲得した場合でも、45%以上の積立金の分配はされません。
最近思うけど、運営は新規の意見取り入れすぎだよね。

●【WCPvP1次リニューアル】
個人的に今回一番の改悪。
もうWCがなぜ過疎ったか全然わかってないよね。むしろ、全然考えようともしてないよね、これ。

今のWCの問題は人が少ないこと。確かにそれは合ってる。でも、その原因は簡単に言うとつまらないから。通常による即死。スキル1発で即死。大抵の人はワンキルゲーがつまらなくてやめたはず。今回のアプデで確かに人は増えると思うけど、根本的な解決にはなってないよね。

むしろ悪化する可能性大じゃないかなと思います。
そう思う原因が以下の変更点2つ

・WCPvPのポイント獲得方式が変更されました。
 ※勝たなければポイントが得られない仕様
・ワールドクロスPVP商店のアイテムがリニューアルされました。
 ※WCPVP商店の内容を大幅上方修正

確実に報酬目当ての人は増えますね。でも、報酬目当ての人が勝てなかったら(勝率が悪かったら)どうなるでしょう。
はい、そうですね、厨キャラ使うしかなくなりますね。厨キャラの中でも極悪なのを選ぶでしょうね。

報酬目当ての人を増やしてどうするんだよ。
今まで報酬がしょぼくてもWCを楽しんでた人を大切にしろよ。ふざけんなマジで。

●最後に
前回に続いて愚痴が大半となってしまい申し訳ないです。まあ、ブログに愚痴を綴ってるだけではしょうがないのでもちろん運営に要望メールは送ります。


今回の記事がその下書きを兼ねているのは内緒^q^
スポンサーサイト

[edit]

« 党内限定記事  |  セレーネの価値 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sosoeinst.blog.fc2.com/tb.php/6-b07c6fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。