10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ネナとグラシとカカシさん 

先日、ネナの槍特化が揃いまして、ダメ検証するかなーとカカシを殴っていた時のことでした(特化集める前にカカシ殴れというつっこみはやめてください
そんなこんなで殴っていると、ネナのダメがおかしい?というかカカシがおかしい?!ということに
以下、その詳細です。ダメ検証というほどでもないのであまり期待しないでください。
20140207-1.jpg

まずはネナたんの性能紹介から!
20140207-5.jpg
綺麗な顔立ちですね。つり上った目尻がM心をくすぐります。

20140207-6.jpg
はちきれんばかりのおっぱいです。ちなみに私は胸の大きい女性がカバンを斜め掛けにしているととても喜びます。

20140207-7.jpg
これは見事な安産型(かくしん

以上!
メインは終わりで以下はオマケです。

まずネナの通常攻撃のDPSですが、それほど高くありません。ヴェイルの5割、海アデの6~7割程度です。
どう見てもスキルでダメを出すキャラですね。通常のDPSを上回るスキルはレント(左から2番目)、プレスト(4番目)、クルエル(5番目)のスキル。そこでこの3種でカカシを使ってダメ検証を行いました。

がしかし、ダメがおかしい・・・
というか、通常ダメとスキル攻撃力から出したダメージが完全に一致してしまう・・・


あれ?これってもしかして防御無視が適用されてなくね?

ちなみに私が言っている防御無視というのはこれのことです。
20140207-8.jpg

この効果ってMobには適用されなかったっけ?対人だけだっけ?と思い、エルモクさんを殴ってみたんですが、エルモクさんには適用されている模様。
おそらくカカシにはこの防御無視が適用されない仕様になっているんでしょうね。

ちなみにエルモクさんの防御は180程度ですが、これほど低い防御力でもプロケア(1番目)のDPSが通常ダメのDPSを超えたので、多くの敵では適当にスキルをガンガン打っていけばよいということになります。
20140207-9.jpg

この結果から考えると以前に風雷グラシの5番目のスキルの効果が全く現れない!と書きましたが、その「敵防御力に比例してダメージ増加」という効果は正確には「敵防御力に比例して敵防御力○○無視」ではないかと推測できます。
しかしながら、あのスキルのダメをカカシ以外で測ることは困難なので今のところ確かめようがありません。



今回の事件に対し、カカシに謝罪を求めたのですが全く反省の様子がありません。
20140207-10.jpg

しかし、根気よく説得するとカカシさんもわかってくれました!みんなカカシさんを責めないであげてください!





説得風景
20140207-11.jpg
カース(ブラッドじゃない方)からのクルエルである。




カテゴリ: 雑談・小ネタ

テーマ: グラナド・エスパダ - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

« ユー○ャンの通信講座! ホルキャン管理士 1級  |  悪代官様、最近の悪行まとめ »

コメント

すいきんちかもくどっせいかいめい

表支店 #- | URL
2014/02/07 12:41 * edit *

どっせいかいめいとか言ったの誰だw

してん #- | URL
2014/02/08 18:34 * edit *

このくだらないセンスはふりさんかみぜさん

Einst #- | URL
2014/02/09 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sosoeinst.blog.fc2.com/tb.php/17-2f8f1d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

