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アプデ感想とか 

はいー、きましたインフィニティアップデート第3弾。
もう、いろいろ期待外れ過ぎてテンション下がり中。
以下、感想どうぞ。文字オンリーです。ネタ記事は近いうちに別で投稿します。
20140204追記 緑文字
○ネナさん
スキルのデバフは全部対人向けなのに固有が対Mobという謎キャラ。しかし、実際はスタンスの超性能のおかげでどちらもトップクラスのダメが出ます。
本国では固有にモンダメUPはついてなかったので、開発の時点では対人キャラだったのに日本独自調整(笑)で無理やり対Mobにしようとしたら、廚キャラになってしまった感じですかね。運営がGEをやってないのが良くわかるキャラです。
強いとは聞いていたのでそれはいいんですが、問題は以下の記事。

http://www.4gamer.net/games/013/G001370/20140118004/
今後の新キャラクターは,少なくとも「使い道がない」と感じられることがないように調整していきます。
それには,どういう場面で使えるキャラクターなのかを明確にすることが重要ですので,今は,最初に明確なコンセプトを立て,それに沿った調整を施したうえで実装していきます。すべてが万能な強さというわけではありませんが,それぞれ,必ず使いどころが見つかると思います。


早くもどこでも使えるキャラが登場。なーにこれ^q^

使ってみた感じ対人でも火力はくそ高いですが、少し使いにくい印象

○イリュージョン
エフェクトカッコイイ!でも、カカシ殴ってみたらダメ微妙!
イリュージョンはデバフで相手をけん制するタイプなんだから、こっちにも状態異常抵抗無視つけてほしかった。
こいつはちょっと使ってみないと何とも言えないですね。

なんてことはなかったぜ!イリュージョンつええええええええええ!!!
早くも私のお気に入りキャラに!最後のスキルぐらいしか使いやすいのがないけどね!


あとイリュージョンに罪はないんですが、なぜかガチャのレアに…。
党員さんに聞いたんですが、こんなやり取りがあったらしい?
ユーザー「キャラが販売されるのっておかしくね?」
運営「じゃあ、ガチャに入れておきますね^^私たちはガチャを販売とは考えてないので^^いつもなら3kで買える内容を当てるのに数万使うけど頑張ってね^^」


本当ならまじくそ。運営にイリュージョンをガチャ入りさせた経緯について問い合わせ中



お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

この度、お客様より、お問い合わせいただいております
内容につきまして、弊社よりご案内は行っておりません。

お客様のご希望に沿ったご案内ができず、大変心苦しく感じておりますが、
何卒、ご理解とご了承をいただけますよう、お願い申し上げます。

今後ともユーザーの皆様がより一層グラナド・エスパダをお楽しみ頂けるよう
邁進してまいりますので、このほかお気づきの点等ございましたら、
お気軽にご報告ください。

今後ともグラナド・エスパダをよろしくお願いいたします。

…( ^ω^)



…(^ω^#)ビキビキ


○新規ミッション2種

■天空の祭壇守護
クリアは難しくはないですが、まだまだ検証したいことが合って面白いですね!個人的にはもうちょっと難易度高くてもよかったんじゃないかというイメージ。火力さえあればごり押しで行けてしまう。

■元素の支配者
まだ行ってない^q^

○ヴィフィラル武器
種族特化の36武器登場!それはいい…それはいいんですが、年末ガチャで35武器を散々ばら撒いてからの実装&ガチャ入り。運営まじくそとしか言えません。新レイドボス「ディヴィーノ」からおそらくヴィフィラル武器Rと素材が出るんでしょうけども、実装したコンテンツは早くも潰しにかかる始末。ヴィフィラル武器はガチャでかなり絞られてるみたいですが、そんなの関係ない。どう考えてもモチベ下がらない人はいない。ティグレス実装時のデジャブを見ているみたい。

新みっそんから予想以上にRが出ますね。あ、運営がマジクソなのはかわりません。

○全てのミッションのルーレット報酬追加費用が見直されました
散々期待させといてコレ?って感じでした。

○ワールドクロスPVPリニューアル

>固定アイテムモードの開催時間と装備継続モードの開催時間が変更されました。
>現在までの各モードの利用率を考慮した結果、装備継続モードがメインの進行となります。
>固定アイテムモードは、練習用・キャラクターのお試し用等として週末限定でプレイすることが可能です。

…は?

まさかの固定アイテムモードぶん投げ。運営の考えとしては「ユーザーが実装しろ実装しろって言うから実装してみたけど、すぐに人いなくなっちゃったね。つまんなかったんだろうからぶん投げるのはしょうがないよね。」ってことなんでしょうね。

いやいや、固定アイテムモードは装備ゲーが嫌な人が望んでたことでしょうに。でも、実際やってみたらキャラによっての性能差が付きすぎてつまらなかった、ワンキルゲーは変わらなかったから人が離れて行ったのに運営は何も考えず、人が離れたという結果しか見てない。なぜ離れたかちゃんと理解してればいろいろ調整できるはずなのにぶん投げ。しかもせっかくダメ調整したはずなのに新規推奨して古参プレーヤーを遠ざける始末。
もうわざとやっているようにしか見えません。これがわざとじゃなかったら、運営はバイト君かなんかがやってるんですかね。

装備固定モードは衰退しました(・ワ・)
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コメント

立ち寄らせてもらいました

通りすがりの切れ痔でございます #- | URL
2014/01/26 06:29 * edit *

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